【ポケモンGO】ジョウト図鑑進捗

こんにちは!
ジョウト地方のポケモンがやってきて、ちょうど1か月ほどですね。

ジョウト図鑑

現在の図鑑進捗はこんな感じです。

ジョウト図鑑(ポケモンGO)

ジョウト図鑑(ポケモンGO)

ジョウト図鑑(ポケモンGO)

影になっている、トゲチックハッサムサニーゴポリゴン2ブビィハピナスバンギラスはジムで見かけた子たちなんですけど、バクフーンはジョウトポケモンリリース3日目ぐらいに遭遇したのに見事に逃げられました。

いやあ、ボールを投げるときにモンボで輪っかが緑色だったからって完全に油断してましたね!!!

ベビィポケモン

ピィププリンムチュールエレキッドは無事ゲットしました!
ので、あとはトゲピーピチューブビィですね!

それからベビィポケモンではありませんが、10kmタマゴよりヨーギラスが生まれたのでご報告をば。
うわーん、早くバンギラスにまで進化させたいけれど道のりは長そうだ。

進化させたい!

ジョウトポケモンがリリースされる前の、カントー図鑑が揃ってきた頃、「ジョウトポケモンきたらすぐ進化できるように!!」ということで、ナゾノクサやニョロモ、ヤドン、ストライクなど、分岐進化が追加される、または新たに進化するようになるポケモンたちのアメを集めておりました。

が、

どうぐが手に入らない!!!

みずのいし、メタルコート等の進化アイテムはポケストップで入手できるとのことですが、なかなかドロップしない!!

……さっきふと見たらたいようのいしだけぽつんと手に入っていました。

どうぐ(ポケモンGO)

???
いつゲットしたんだろう…!?
とりあえず、キレイハナちゃんへ進化させてきます!!

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト

CAPTCHA