【あんスタ】消費者庁通報問題について

今朝知ったんですが、こんなことになっていたなんて。

一連の流れはこちらがわかりやすいかも。
あんスタ ランボ配布に納得出来ない過激派が消費者庁に通報する事案が発生

運営側の過ち

ちなみに自分は、今回のイベントはポイボ☆5のアドニスくんをギリゲットできた程度でした。

順位でいうと50000位ほどですね。

んで正直昨日の朝は、「あれっ颯馬きゅんも晃牙くんももらえるの、ラッキー」ぐらいにしか思ってなかったんですよ(土下座)

でも、こちらの画像を見てはっとしましたよね。(ツイート内容には同意しかねますが)

もしも自分の推しイベだったら?

置き換えて考えて理解しました、これは適切な処置ではなかったのだと。

上位ユーザーはランボ☆4完凸や☆5ゲットのためにお金を入れて、購入したダイヤを砕いてポイントを稼いでいるのですよね。

ランボを配布するにしても、そのボーダーの見極めを誤っていたのではないか。

ファンの民度の低下

しかしそれでも「消費者庁通報」とは如何なるものか。
さらに、公式Twitterに対して「ポイボ配布」リプライを送った人もいかなるものかと。

本当にファンですか?

そういうことをする人たちは、本当にそのゲームのファンですか?

運営・制作陣に対して攻撃的な人間は、ファン辞めれば?ぐらいに思っています。

消費者庁に伝えることでゲーム運営の改善が図れるかもしれない?

確かに結果的にはそうなるかもしれない。

でも、それならメールや手紙の一通を送るのではいけないのか?

監査に通報するのは「応援」とは言えないと私は思います。
「あんスタ」コンテンツは今後も末永く続いて欲しいなと私は考えているので、公式の見解を待つばかりです。

どうかハピエレ側にとって、ファンにとって、最善の解となりますように。

長らくのメンテナンス、本当にお疲れさまです。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
サイト

CAPTCHA