今の自分には資金源としか考えられない

転職を考えている女性会社員のイラスト

by いらすとや

うーーーーーん
契約社員を経て、のちのちには正社員登用ということで

フルタイムパートとして今の職場で働いているけれども、

日に日に正社員、むしろ契約社員になる必要あるのか????ってなってる

こころがしんどい!!!!!

えーーー、そう感じていたのが先週。

そして今日。

現在、いわゆる”学童”的なところで働いております。

子どもが好きで、

大学生のときにも家庭教師をしたり、そのような小中学生向けの放課後デイでバイトしておりました。

そこの正社員スタッフさんに「子どもと接するのうまいね!」「先生のおかげですごく助かってます」って褒められたのがとても嬉しかったことを覚えております。

が、しかし。

今日、今働いている職場の施設長に「子どもとの話し方」について咎められまして。
自分は子どもと接するときに「えーそうなんまじで!?めっちゃすごいやん!!」って感じで、普通に話すみたいに(?)対応しているんですけれども、

先生と児童という関係だから、普通に友達と話すような話し方にならないように

とのことで。

そっかーーーー

そっかーーーーーーーーーー

今までそれで、「先生ー!」って慕われてきたんだけどな

ほんと、自分、バイトの延長上って感じだな

バイトとして子どもらと接するのと、職員として子どもらと接するのはワケが違うんだなって

そっかーーーーーーーーーーーーーーー

あれ、自分、この業界向いてないんじゃね????

教育……というより保育?と言われる業界。

正直、子どもと遊んだり教えたりするのは大好きなんだけど、

注意したり叱ったりするのがほんっっっっっっっっっときつい。

ああーーーーーーーー

ほんとあれ、アルバイトとは違うんやなって話。
指導しなきゃいけない立場なんだなあ、つらい

はーーー

フリーランスで働く準備するかーーーーーーーー

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト

CAPTCHA