【Minecraft】祝!アカウント復活

前回の記事:【Minecraft】マイクラのアカウントが盗られたらしい

この前の記事……
マイクラのアカウントの乗っ取りが発覚し、
Mojangのサポートページにて連絡を入れてからちょうど4日後。

無事にアカウントが戻ってきました!!!

Mojangさんへの問い合わせに対してお返事が来ており、

  • 使用していたときのメールアドレスに戻したよ!
  • より強力なパスワードにしてね!
  • security questions(いわゆる秘密の質問)を設定しておこう!

とのことでしたので、上記を設定。

および、メールアドレスも別のものに変更しました。

Your Mojang account email was changed

今度はちゃんと、自分のメールアドレスの変更通知がきましたよ!

はあ~~~~~

人生初のアカウントハックだったのでめっちゃ怖かったですが、ひと段落。

……と思ったけれど、そういや以前、自分のFacebook
国内、国外からのログイン試行があったんですよ。

幸い、新しい環境からログインしたときにケータイへ確認のSMSが飛んでくるという
二段階認証にしていたために、そのときはログインされず、
乗っ取られることもなかったのでよかったですが。。。

セキュリティとかめんどくせえな~~とか、自分は大丈夫やろ~~~と思っていたけど、
実際こんなことになるとほんとに経済的に、社会的に身の危険を感じました。。。

自分は大丈夫やろ!って思われている皆様も、ぜひ一度、
各サイトやSNSのセキュリティについて確認されてみてください。。。

コメントを残す

名前 *
メール *
サイト

CAPTCHA