我が家のグッズの飾り方~痛バッグ編~

こんにちは!キラです!

今日は我が家の痛バについてつらつらと書きたいなと思います。

手提げ(トートバッグ)

ハートウィンドウトートバッグ

おなじみWEGOさんのハートウィンドウトートを使っていました!
各社がこのような痛バ向けバッグ、中身が見えるタイプのバッグを展開し始めたのって、
このハートウィンドウシリーズが始まりだった?ような気がします。

好きな作品の好きなキャラをみんな入れ込んじゃうというジャンルごっちゃバッグです。
バッグ色は自分が好きなのと、推しキャラのカラーが大体なのでこのチョイスです。
ちなみにキーホルダー類を吊るすためのチェーンは百均にて購入できました。

んで、しばらくこのトートでイベント行ったり、
アキバ池袋に遊びに行ったりしていたわけです。

けど思ったんです。

これバッグだけでめっちゃ重い・・・

缶バッジとか、つけてるものはそう多くはないはずなんですけどね。
帰りの電車ごろになると疲労と肩凝り感が半端ない。。。

以降、同じ缶バッジをずらーっと並べるタイプの痛バを持ってる方を
すげーな!!!って尊敬の眼差しで見ています。

あんなにつけていたら絶対重いはずなのに、ほんとすごいと思う、、

リュック

そこで、片方の肩に負担を掛けるよりはリュックの方がいいのでは?
と思い立ち、リュックをメインで使うことにしよう!と新たに買うことにしました。

気に入っているハートウィンドウシリーズを引き続き使っていくか、
それとも全面がビニールになっているタイプにしていっぱい飾るか…

各通販サイトを見ながら迷っていましたが、そんな中で出会ったのがこちら。

なんと言ってもリュック自体のデザインがかわいい…!!



黒の他にもピンクブルーがあったため、ブルーを購入しました!

痛バッグ リュック

痛バッグ リュック

こんな感じ!
現在遊びに行くときのメインで使っています。

手提げ(ミニトート)

earth music&ecology が出されている、通称earthの痛バ!

※earthさんの公式記事はこちら
earthの痛バ!第2弾受注生産決定!

リュックを購入した後だったので、特に使用は考えておりませんでしたが
デザインの可愛さに負けて購入しました。

アースの痛バッグ(ミニトート)

アースの痛バッグ(ミニトート)

サイズは小さめなので、手提げのサブバッグとして使うのがよさげかな?
特定のジャンルのみのオンリーイベントとかコラボカフェとかで使いたいな!

痛バって、家では部屋に飾ることができるし、
こう持って歩くときも羞恥心もありながらも楽しいのですが、
どこに何を配置しようかな?って作っていくのがすっっっっっごく楽しいので
持ってお出かけする予定がない方もぜひぜひチャレンジしてみてください!

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
サイト

CAPTCHA