カラオケパセラでスタライ鑑賞会してきた

キラです!
聞いてください。
3月のことをブログに書こうとしたら6月になっていた。
何を言っているのかわからねーと思うが以下略って感じだ。

あっすっごい本文に関係ないことなんですけど、
いま職場でブログ記事の作成、編集という業務にも携わっておりまして。
好きなこと以外で記事書くの、めちゃめちゃおもんないっすね※個人的な意見です

えーさてさて、遡って今年春ごろ。
2月にWOWOWにて放送、録画していたスタライをBDに移しまして。
3月に2回ほど、オタクに優しいと定評のあるカラオケパセラで友人と鑑賞会をしてきました!

パセラのここがスキ

どういうところがオタクに優しいかっていうと、

  • 全室円盤観賞可能
  • ペンラ貸し出し
  • DAM、JOY等機種問わず選曲できる

などなど……あと料理がうまい。飲み物種類めっちゃある、うまい。
スマホ、ゲーム類もテレビ接続できるらしいからガチャの応援上映できるね!

※ちなみに公式サイトはこちらです。

レポートするね

部屋

1回目

今回は横浜市内の店舗。
なんやここほんまにカラオケか!?!?って感じで、
お店に入った瞬間から内装めちゃめちゃ煌びやかでした。

ブログにまとめるつもりはなかったので写真は撮ってなかったんですけど、
なんていうか、会議室って感じでした。

めちゃめちゃ雑な見取り図。
友人とふたり向かい合って座りました。会議か

そしてテレビがめちゃめちゃでかい!推しを大画面で拝める!!!!むりしぬ
何インチなんだろあれ。50ぐらい?

2回目

この日は大阪府内の店舗。
ここも同じく高級感漂う内装。
今回はブログに書くつもりだったのにうっかり写真撮り忘れたてへてへ
手元にパセラ名物ハニトーの写真だけあるのでこちらで許されたい。(あとで紹介します)

部屋は……形はカラオケでわりとよく見るような感じでした。

こういうの。
しかしソファーが気持ちよかった。
あっそういや余談なんですけど、
座布団とかクッションが「ご自由にお使いください」的な感じで貸し出されてます。良き

プロジェクタールームを予約したかったところなんですが、
大人数のグループが優先されるとのことで、3人だとテレビのお部屋でした。
ま~~それでも充分おっきい!

スタライ観てあとは歌って
各自持ち寄った同人誌をまわし読んだりして過ごしました。たのしい

……ん?
ふと思ったけど、
会議室感あるならパセラで推しプレゼンし合うのめちゃめちゃいいのでは?

パセラ名物「ハニトー」

いわゆるハニートースト?の略でいいのかな。
個別に注文できるんですが、今回はカラオケのプランについていました。実質タダ。

2人でも3人でもこの1斤の大きさなので、割とボリュームあります。
2人で食べるともう昼飯いらず。めちゃめちゃお腹いっぱいになりました!

カラオケ

さてさて、スタライ観たあとは自分らも歌ったわけですが、
前提として、あんスタのカラオケ事情は大体こんな感じ?かな

* * * * * * * *
DAM
映像なし。各曲、キャラごとにパート分けされてる

JOY
「ONLY YOUR STARS!」のみOP映像あり。パート分けなし
 ※JOYの「うたスキ動画」サービスだとユニソンも映像あり!
* * * * * * * *

んで、先ほどオタクに優しい点として

“DAM、JOY等機種問わず選曲できる”

という点を挙げたんですけど、
ひとつ、難点があって。

選曲時に機種を選べないという。

調べたところ、曲を選び、端末からリクエストを送るときに、
いくつかのカラオケ機種から検索し、曲を引っ張ってくる?という仕組みらしい。

せっかく、ヒトカラじゃなく友人と行ったわけですので
ユニソンをキャラパート分かれて歌いたい~~!!!!
と思っても、
パート分け歌詞が表示されるか(DAMになるかJOYになるか)はランダムという…!!

ん?
全曲パートを頭に叩き込んで臨めば問題ないのでは…!?!???

さいごに感想!

また行きたい!!!!!!!です!!!
なんだろう、すっごく自宅のようにくつろいで過ごせる感があって好きです。

内装もきれいだし、やっぱその分お値段もするな?とか思ってましたが、
ハニトー1つフリードリンク代を含んでいると考えると妥当な価格なのかも。
(5~6時間のプランで3,000~3,500円ぐらいだったかな?うろ覚え)

ぜひまたパセラでオタクの会合、したいです!!!

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

CAPTCHA