【あんスタ】イベント初日に☆5ポイボ完凸&ランボゲット

※画像多数のため、読み込みに時間がかかる可能性がございます。

ほっちゃんと回復アイテム

こんばんは、キラです!
めでたい(?)ことに明日であんさんぶるスターズを始めて3年が経ちますおめでとう私ありがとう
始めるときは「まあ続かないだろうな~」ぐらいの、ほんとに本当に軽い気持ちでした。
一寸先は沼。オタクはこれを軽率と呼ぶ

それまで十数年間ポケモンを人生の主軸にしていろんな作品を楽しんでいた、
その位置に突如としてあんスタが食い込んでいるのやばい、本当にやばい。
ずっとポケモン任天堂に捧げてきた女だから、
いま時間とお金の優先順位があんさんぶるスターズなことが本当に信じられない(褒めてる)

☆あんスタをはじめた3年前のあの日から☆

  • 毎日のようにTwitterであんスタ(というか推し)の話
  • ソシャゲ課金に躊躇がなくなった
  • 他のソシャゲを入れても続かない、他ジャンルにハマれない
  • グッズを箱買い。無限回収
  • ライブ通い。現地イベント全通
  • 推しを作品を拗らせすぎてこころがしんどい
  • あんスタに出会う前の生活が思い出せない

へえ~~ふうん~~~すごいなあ~~~~~~。

このブログも初めはいろんなジャンルのことを書いていたのに、
今ほんと驚くほどにあんスタのことしか書いてない……ということからオタ活状況を察してください。
というわけでこれからも永遠に夢ノ咲学院の生徒やってます。

「最強推しイベ」につき、2週間ほど人間辞めてました

ジュンくんぬいと北斗くんぬい

さて、前置きが長くなってしまいましたが本題。

今までブログにはっきりと明記しておりませんでしたが、
まあ載せている写真などなどからお察しの通り、
わたくし、北斗くん最推しトリスタPちゃんでございまして。

先日『リバースライブ』とかいうゲキやば最強推しイベを走っていたわけです。
ジュンくん北斗くんふたりとも推しです。

イベント初日が大晦日(かつ今年の年末年始は実家へ帰省せず)ということもあり、

よし!!!
初日に550万ptまで走って北斗くんを迎えにいくぞ!!!!!(ランボだと確信した顔)

という多大なる熱量のもと走り抜けたので、
お迎えまでに掛かった時間消費したLPなどをまとめてみようと思ったわけです。

実際に☆5ランボ1枚ゲットに掛かった時間やLPは?

で、
早く結果が知りたい!という方もいるかと思いますので、結論から言いますと

『リバースライブ』550万pt達成!

ゲットまでに掛かった時間約9時間半
使用したサイリウム67本
消費したLP1,386

と、いう結果となりました。

具体的な話は下につらつら書いていきますので、
今後の参考までに(参考になるのか)興味のある方はお読みいただき、お役立ていただけますと幸いです。
めちゃめちゃ長くなっちゃったので超てきと~に読んじゃってください。

目指せ!イベント初日に☆5ポイボ完凸&ランボゲット

開始前の事前準備と記録

さて、イベント前のメンテに入る前に出来ることはすべて済ませておきます。

ちなみに今回の条件は次のような感じで。

  • サイリウム使用 & 通常プロデュース「3-B」周回(ランク上げによるLP回復のため)
  • プロデュース中の親愛イベントは発生させない(時短を図るため)
  • 特大、緊急ライブのみ参加
  • 特効によるptなし
  • ※この記事にはスクショ撮影時刻を記録

せっかくだから~~と、30分、1時間ぐらいでマネージメントも並行しておりましたが、
これはタイムロスだったかな~とも思います。
4時間8時間のマネージメントコースでよかったかもしれない。

プロデュースユニット

先にプロデュースユニットを組んでおこう!というか常に組んだままにはしているのですが。

ご存知の方、実行されている方も多いことかと思いますが、
通常プロデュースでも親愛イベントを発生させないよう、リーダー以外はコラボキャラで固めておきます。
(イベントランキングに表示されるアイコンは推しにしておきたかったので)
イベントを走るときのプロデュースメンバー

ライブユニットの方は、今回、特効のある旧fine復刻ガチャを引いておりましたので、
その効果の出るイベント開始直後に組むとします。
(旧fine復刻、特効ptがつくものだとめちゃめちゃ思いこんでましたがステータス上昇のみでした!確認不足!)

ステータス

メンテ直前の各ステータスはこんな感じ。

イベント開始前のステータス

LPを10に、そして1回のプロデュースでランクが上がるようにセットしておきます。
ついでにマネージメントは4時間のコースにしてたかな。

アイテム

「ロッカー」「購買部」にて。

イベント開始前の所持アイテム

イベント開始前の所持アイテム

イベント開始前のコイン数

「購買部」の情報も記録しといたのは、
どれだけ「スターメダル」をゲットできるのだろうかと個人的に気になったので。

「ジュエル」についても同じく、どれぐらいゲットできるのかなということでメモっておきます。
イベント開始前のジュエル数

というわけで15時になるまえに年を越す準備も含め、
出来ることはすべて済ませておきました。

ケーキとトリスタおまんじゅう

これは緊張を和らげるため景気付けに買いましたケーキだけに。ふふっ

イベントスタート!!

はい!
というわけで 12/31 15:00 になりました!

『リバースライブ』イベントスタート

わーい1位!!!!(大嘘)

では、ここで受け取りボックスのアイテムもすべて受け取ったので再度「ロッカー」にて記録しておきます。

イベント開始前の所持アイテム

イベント開始前の所持アイテム

ライブユニットの方も準備完了!
各ステータスはこんな感じです。
ダンスユニット(赤)ステータス

ボーカルユニット(青)ステータス

パフォーマンスユニット(黄)ステータス

具体的には、特大ライブはLv.27までLP1、それ以降はLP2
緊急ライブはLv.9~14ぐらいまでまでLP2でLv.15はLP3だったかな(うろ覚え)
で、いけるぐらいのステータスとなっています。特効ありがたや

はい、じゃ!走ってきます!!!!

日本が新年を迎えるのが早いか、私が550万ptまで行く着くのが早いか!ファイッ!!!!!!
※結果としては私が負けました。

※無駄に長いので走り終わりたい方はこちらからどうぞ※

1時間後(16時ごろ)

『リバースライブ』開始1時間後

16:01ごろ。
15:00からの1時間でサイリウムは8本使用。

『リバースライブ』66万pt達成!

16:45ごろ、☆4日和くん1枚目をお迎えしました。

2時間後(17時ごろ)

『リバースライブ』開始2時間後

17:00ごろ。
16:00からの1時間でサイリウムは7本使用。

『リバースライブ』110万pt達成!

17:24ごろ、☆5ジュンくん1枚目をお迎えしました。

面白いなと思ったのが、ここまで大体70位前後で安定していたのが急に順位が上昇。
ポイボ1枚目ゲットミッションコンプリート勢がのんびりペースになったご様子。

3時間後(18時ごろ)

『リバースライブ』開始3時間後

18:00ごろ。
17:00からの1時間でサイリウムは8本使用。

『リバースライブ』220万pt達成!

18:53ごろ、☆5ジュンくん2枚目をお迎え、ポイボ2周目に突入しました。

何を思ったのか
「1時間半でポイボ1枚いけてる……ってことは22時半には完凸いけるんじゃね!?割と余裕~♪」

とか考えてました。しっかり算数して。

4時間後(19時ごろ)

『リバースライブ』開始4時間後

19:01ごろ。
18:00からの1時間でサイリウムは7本使用。

そしてまた順位がこの辺で安定。
同じ目標を持った仲間たちと走っているんだな……と謎の連帯感が生まれます。

5時間後(20時ごろ)

『リバースライブ』開始5時間後

20:02ごろ。
19:00からの1時間でサイリウムは6本使用……あれ、ちょっとペース落ちてない?

『リバースライブ』330万pt達成!

20:53ごろ、☆5ジュンくん3枚目をお迎えしました。

6時間後(21時ごろ)

ス ク シ ョ を 撮 り 忘 れ た 。
20:00からの1時間でサイリウムは6本使用。

7時間後(22時ごろ)

『リバースライブ』開始7時間後

22:04ごろ。
そして次はサイリウムの残り本数を記録し忘れていた。

この頃になってようやく気付いたんです。
「あれ……これ年内にお迎えいけるのか…………????」

『リバースライブ』440万pt達成!

22:46ごろ、☆5ジュンくん4枚目をお迎え、ポイボ3周目に突入しました。

8時間後(23時ごろ)

ま た ス ク シ ョ を 撮 り 忘 れ た 。
もうこのとき正直そんな余裕なかった。

9時間後(24時ごろ)

あけましておめでとうございます!!!!
『リバースライブ』開始9時間後

23:59ごろ。
21:00からの3時間でサイリウムは21本使用。

『リバースライブ』540万pt

00:24ごろ、ようやく、ゴールが……!!見えてきます!!!!

『リバースライブ』540万pt

5,500,000pt達成!!

『リバースライブ』550万pt達成!

00:35ごろ。

『リバースライブ』550万pt達成!

イベント開始からおよそ9時間と35分。

550万!!!!達成!!!しました!!!!!!!!

『リバースライブ』漣ジュン

『リバースライブ』氷鷹北斗

はあ~~~~~最高の年明けでした!!!!!
お疲れさまでした!!!!!!!!!!

達成して「えっ……推しを迎えてしまう………あっ……むり…………」
とか言っていたら隣でピカブイしていた妹に爆笑されました。

いや~~~~達成感!!!!

ではでは、消費したアイテム等々について確認していきます!

ミッション達成!果たしてどれだけのアイテムを消費したのか?

550万pt達成後の各ステータス、アイテム等の記録です。

550万pt達成後のステータス

550万pt達成後の所持アイテム

550万pt達成後の所持アイテム

550万pt達成後の所持アイテム

ゲットしたアイテム等

イベント開始前ミッション達成後
ランク16121621
Pポイント500,481604,567
スターメダル等イベント開始前のコイン数550万pt達成後のコイン数
ジュエルイベント開始前のジュエル数550万pt達成後のジュエル数

消費したアイテム&LP

イベント開始前に記録したものに、
走っている最中の獲得を足したものが「ボーナス加算後」欄になります。

開始前ボーナス加算後達成後消費数
ライブサイリウム882167
焼きそばパン22392711
2,0162,0519441,107
こんぺいとう624024
スポーツドリンク1439039
レモンの蜂蜜漬け1101

それでは、これらの情報を元に消費したLPについて算出します。
尚、今回、自然回復分は微々たるものなので含めないものとします。

使用したアイテムの数 × そのアイテムが回復することのできるLP数

で、算出したものが「消費LP数」列です。

使用アイテム数回復LP数消費LP数
スタート時10
ランク上げによる回復9545
ダイヤ1,10711,107
こんぺいとう24124
スポーツドリンク395195
レモンの蜂蜜漬け155
合計1,386

と、いうわけで今回、

イベント開始から 9時間35分
ライブサイリウム 67本 を使用し、
1,386LP を消費して、初日のうちにランボ1枚までたどり着くことができましたとさ!

ちなみに、気になる方もいるかと思うので
1,386LP をダイヤショップ換算すると……

ダイヤ360個を 3.85回 購入したのと同額。
つまり 20,790円相当 となりますね。

まじか、出ないスカウトより安いな!?!???

『リバースライブ』氷鷹北斗

というわけで、イベント初日にポイボ完凸&ランボお迎えした話でした!!!
ものすっっっっごい達成感あるのととても感覚狂うのでおすすめです!!!!!!!

ちなみに最終的にここでした。ただただ本当にたのしかった!!!!!
みなさまお疲れさまでした!!!!!!

【おまけ その1】いけるとこまで順位上げてみた

最推しイベといえど、もうここまでの熱量で走ることはないんじゃないか……!?
(と言いつつ走る未来が見えるのですが)

というわけで、せっかくなのでいけるとこまでいってみました。

すると、

『リバースライブ』自己最高順位

どうしてもここまでしか上がれず!
というのも、

『リバースライブ』自己最高順位

7位以下はみな同程度のpt数だったのに対し、6位の方とではこんなにも差が!
確かこのとき、1位の方は既に1,000万pt越えてたかと思います。

す、すごい……!!!!これが特効ptの力なのだろうか

【おまけ その2】ランキングで遊びました

ラスト1~2日ほどでしょうか。
ランキング上の前後で誰かがユニソンを歌い出したら、
それに乗っかったり乗っかっていただいたり。

『リバースライブ』ランキング

『リバースライブ』ランキング

『リバースライブ』ランキング

これがもうほんとに楽しくって、そしてノッてくださってめちゃめちゃうれしかったです!!!
ここで伝えても本人には届かないかとは思いますが言わせてください、ありがとうございました!!!!!!!

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
サイト

CAPTCHA